TAMAのさん日記

日々雑感、トレーニング理論などを書きます

🏀🇧🇪ベルギー戦が圧勝過ぎてワロタ&オリンピックが不安な人へ(2021/07/16ベルギー戦総括)

昨日のベルギー戦な(敬称略)
f:id:tamano3tv:20210717044944j:plain
ワンサイドゲームだったせいもあって、とんでもねースタッツ出たね
※3P48%て「テメぇら人間じゃねぇ」レベルやでw

でもまぁどうなんだろうな?


f:id:tamano3tv:20210717045319j:plain
f:id:tamano3tv:20210717045309j:plain
f:id:tamano3tv:20210717045313j:plain
Photo by Wikimedia

確かに雄太もハッチーもババちゃんも凄かったけどさ

全体的に見て思ったのは

①メンバーが12人いると楽(😀雄太が立ってても平気)
②沖縄の3戦は単純にバテてた

…かな?

😓この辺のレベル相手にして、主力抜きで10人で挑むなんて無茶だったんだよ
😕怪我人が出なかったから良かったけど、今後は考えた方が良いよマジで





🤔…でまぁ試合内容についてははっきり言って ここまで一方的だとよくわからん
クリスも言ってたけどゾーンディフェンスもしなかったしな

それより(結果より内容の方が大切な試合だった訳だから)ここまで一方的な試合だったにも関わらず渡辺飛勇の出場時間がゼロだった事の方がよほど気がかりだ

※切り札か








さて、次のフランス戦からオリンピック本戦にかけて、いよいよランキング上位のチームとの対戦が続くんだけど
各国との差が一体どのくらいのあるのか?ここで客観的に状況を把握したいと思う🇫🇷🇪🇸🇸🇮🇦🇷

f:id:tamano3tv:20210717063602j:plain
↑…コレが今回のオリンピック出場国のFIBAランキングで、日本の順位はブッチ切りの42位

こうやってみると確かに、かなーり大変なポジションにはいるよね 苦笑

…でもさ

f:id:tamano3tv:20210717063714j:plain
↑コレはロシアワールド杯当時のFIFAランキングで、日本は61位、ロシアは70位からジャイアントキリングを起こしたんだぜ?※
(※ロシアについては色々言いたい事がある人もいるだろうけど、シカトしますw)


f:id:tamano3tv:20210717054556j:plain
f:id:tamano3tv:20210717054551j:plain
f:id:tamano3tv:20210717054545j:plain
Photo by Wikimedia

🏀確かに今回の日本代表はとんでもねぇブロックに入ってはいるけどさ

だからといってロクに解析も出来ずに駄目だダメだと騒ぐだけの連中なんて、むしろそういうヤツらが駄目なんだから相手にしない方が良いよ

✌️次戦のフランス戦で通用する戦術が一体何か?そこがポイントになると思うよ