TAMAのさん日記

日々雑感、トレーニング理論などを書きます

🏀ウインターチャレンジ2022

「グッドイヤープレゼンツ『WINTER CHALLENGE 2022』 <ミニバス女子頂上決戦>」

という名前のミニバス大会が、昨年末にあったらしい

参照:月刊バスケットボール

youtu.be

今回はそのお話

概要

まぁ平たく言うと

(ジュニア世代の行き過ぎた勝利史上主義抑制のために)

JBA主催の大会で廃止された全国大会での優勝チーム決定トーナメントを

民間有志レベルで復刻させた大会

まぁ賛否別れるイベントだとは思うよね

中の人の意見

こういった大会にJBAが協賛していたら

「( ゚д゚)何やってんだオマエら💢」と思ったろうけど

民間有志で大会運営するのは

それは個人の自由じゃないの?

またSNS上でこの大会に関する非難を

JBAや、また今大会記事を掲載した月刊バスケットボール宛にしている人がいたけど

流石にそれは良くないと俺は思った

文句があるなら

直接大会運営者か或いは協賛したスポンサーにした方が良いよ

大会スポンサー

大会要項を見る限り、この大会の主要協賛は

大会冠名にもなっているグットイヤー

スポーツ用品メーカーのスポルティング

バスケ塾のガンバックス

あと八王子の教育委員会と 幾つかの私立学校が名を連ねているね

このうち公的な機関は八王子の教育委員会、あと半公半民の私立学校だけだから

異論があると思う人は彼らにつければいいと思うし

その他の民間企業については

主旨に賛同するなら、スポンサー企業の商品・サービスを贔屓(ひいき)にすれば良いし

主旨が気に入らないなら、距離を置けば良いんじゃないの?

大会運営が個人の自由ならば

出資者への判断も個人の自由という事さ