TAMAのさん日記

日々雑感、トレーニング理論などを書きます

柏レイソル/(おそらく大苦戦)5/7アルビレックス戦 戦前解説

最近SNS柏レイソルに絡む機会が多いので レイソルについて書いてみた

明日(2023/05/07)のアルビレックス戦だけど

正直言って結構苦戦すると思っている

懸念要因は 水曜の試合で故障退場した椎橋の起用が 難しいと予測される事

椎橋は地味な選手なので(ヒドい.苦笑) なかなか目立たないが CBがビルドアップに参加せざるを得ない現代サッカーに於いて守備の要となるボランチであり かつ柏レイソルボランチの中では数少ない守備に特化したタイプのボランチ選手だ

彼の欠場は相当痛い

椎橋を含む現在故障者を抜いた状態で 今日のスタメンを予想すると

水曜のベルマーレ戦で起用された 「無限マイボールヤマダ」をスライド起用するか…

武藤を起用して4-4-2を組むのが一般的だと思うが

news.yahoo.co.jp 私としては 水曜のFC横浜戦でヤラカシた事で “フレッシュな上に崖っぷち”のアルビレックス相手となると

どちらかと言えば攻撃向きの選手である 戸嶋・高嶺のダブルボランチでは かなり厳しいと予測している

そこで私としては 片山を中盤に上げて トリプルボランチを組み

攻撃中は戸嶋か高嶺をDFに落とす ダウンスリーを組んで来るのではないかと 思っている