TAMAのさん日記

日々雑感、トレーニング理論などを書きます

🏀🧒男の子のお母さんと、👧女の子のお母さん

これはミニバスのコーチしてた頃に思っていた事なのだけど

男の子のお母さん(長子が男児のお母さん)は

選手児童がはちゃめちゃやらかすと

「((((;゚Д゚)))))))…う…ウチの子は、アンナ事やからしてますが大丈夫でしょうか??」と

オロオロするお母さんが多い

でも大抵は些細な事なので

「まー、大丈夫ですよー」と声かけると、落ち着かれる

反対に、女の子のお母さん(長子が女児のお母さん)は

此方からみると選手児童が結構陰湿なマネをしていても

「あんなものですよ(女同士は)」と、サラリと受け流そうとするお母さんが多かった

…という、個人的な経験談でした